1. 無料ゲーム カバ
  2. PCゲーム
  3. meet-me

meet-me(サービス終了)


meet-meのアイキャッチ画像
2008/04/08 326
ココア
PCゲーム ノージャンル

ゲーム紹介

2018年1月31日をもってサービス終了。

有志の方がSNS「meet-me club」を運営しています。
現在350人くらいのプレイされていた方が登録されているようです。

PC版
https://meet-me.relav.jp
スマートフォン版
https://meet-me.s.relav.jp

meet-meは、ココア が開発・運営していた日本の仮想空間サービス。2007年12月からテスト版を公開し、2008年4月8日に正式版をリリース。
2018年1月31日にSNSを除く全サービス終了。

実際の地図を基に東京23区を再現した点が特徴。
クライアントを通じて利用でき、ユーザーはアバターを操作してインターネット上に作り出された第2の東京で遊ぶことができる。

※「meet-me - Wikipedia」より引用

Copyright(C)2007-2015 Co-Core Inc. All rights reserved.

感想・口コミ・レビュー掲示板

meet-meに関する質問や雑談・レビューなどコメントお待ちしています。
※誹謗中傷や迷惑行為と判断した場合は削除対象、利用制限となります。
このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。
投稿する

300 名無しさん 返信する

梅雨どきのあじさい見てたらミートミー思い出しちゃった
ティッシュ集めてたっけ


299 名無しさん 返信する

誰かミートミーふっかつさせてー
このゲームの権利っていくらくらいなのかな


298 名無しさん 返信する

メタバース神社ができたらしい、海外メタだけど


297 名無しさん 返信する

このクソゲーこんなにファンがいたのか
なんか惨めだなぁ


296 名無しさん 返信する

またみんなに会いたい ミートミーで


295 名無しさん 返信する

他のメタバースはワールド作れたり色々できるのもあるけど、みんなが作ったものが一つの空間にないから統一感ないんだよねぇ この辺りはミートミーはよくできていたと感じる今日この頃。サービス続けてたほうがよかったんじゃないかなぁ


294 名無しさん 返信する

とにかくできる事が多く、イベントもたくさんあって、
いつも夢中になって遊んでいました。リアルな世界観が懐かしいです。
今思えば、運営さんの力があってこそですね。
ありがとうございました。


293 名無しさん 返信する

久しぶりにミートミーしたい


292 名無しさん 返信する

>>291
もしかして、まさかコロナで・・?
ご存命だと思いますが気になります


291 名無しさん 返信する

2023年はつぶやきませんでした;;
ココアさんが消えてしまたから?


290 名無しさん 返信する

トヨタ自動車がメタバースに再投資、ミートミーがリニューアル復活しました!

今日ぐらい言わせて・・4月1日ね


289 名無しさん 返信する

復活してほしいですね。ポイントサイトでポイント欲しさに登録したゲームだったのに終わって数年たってもやりたいと思うなんて・・・出会いって不思議


288 名無しさん 返信する

メタバースはミートミーで決まり!代わりのゲームありません。運営側で僻地の街並み発展もほぼなく、何もない(大箱以外)感あたりが寂しかったけどね。これはこれで良かった気もするし、ものたりなかった気もする。


287 名無しさん 返信する

あんなゲーム他にはないのに。日本が運営してて、しかも現実の東京と連動して天気も変動してドン・キホーテやTOYOTAといった現実の店まであって‥‥店内のBGMもそのままに。土地の形もGoogleマップと連動してそのままなので現実にそこに住んでる人がミートミー内でも同じ場所に住むことが出来た。それだけでも面白いというのにガチャガチャなんて実際に並ばなくてはいけないシステムで更に個数まで限りがあった。売り切れが存在するのだ。しかも新宿の店には売ってたけど渋谷の店には売ってないというリアルなシステムも。サーバーが一つだけというのも。もしこれが拡大して日本全国板があったらどんなに面白いだろう?日本一面白いゲームになるはず。どうか、どうか誰か開発して欲しい。無理ならあの時と同じ様に東京だけでもいいから。神ゲーすぎたんです。お願いします。切実です。


286 名無しさん 返信する

復活しないかなぁ。未だに代わるゲームがなく恋しくて仕方ない


285 復活してほしいオンラインゲームの投稿 返信する

いつまでも待っています


284 名無しさん 返信する

メタバースはPCのほうがいいと思う
スマホだと画面小さいし


283 名無しさん 返信する

5年経過・・
ミートミーより規模が小さいメタバースばかり。。
実現できるのにやらないのか、できないからやらないのか?
ミートミーはできていたけどね


282 名無しさん 返信する

年明けにミトミツさんつぶやくのかな?
新年の恒例になってきましたね


281 名無しさん 返信する

小学5, 6年生の頃やってたなぁ...もう4年もたっちゃうのかぁ...言葉遣いとかちゃんとしてたか分からないけど迷惑は掛けてるだろうから, お世話になった人とかそこそこ仲良かった人とかに謝りたい...


280 名無しさん 返信する

ミートミー内、クルマで移動デキるのも良かったよねぇ~知り合いを乗せて送り迎えとか
お客様用駐車場で水やりに行ったりね。アイテムというか機能的なシステムが良くできていた!ここまでできてるメタバースはないよね~


279 名無しさん 返信する

復活してほしいです!!
眠れぬ夜、ワンコとひたすら歩き回る。
何もない台地・・・たまーに石とか草とか宝箱とか・・・

何もしなくても楽しめた不思議なゲームだった。
復活してーーー


278 名無しさん 返信する

◇学館のメタバースやってみたけどね
私には合わなそう アバターがあれでは・・うーん・・・
お菓子メーカーのメタバースもなんかねぇ
宣伝するためだけの仮想空間は違う気がする


277 名無しさん 返信する

youtubeの公式チャンネルも止まっちゃってて寂しいですねー


276 復活してほしいオンラインゲームの投稿 返信する

復活を待ち望んでいます。


275 復活してほしいオンラインゲームの投稿 返信する

このゲーム以上の魅力があるゲームがあれば教えて欲しいです。


274 名無しさん 返信する

meet-meは 花を育ててそれが香水や
花束になって贈り物ができました。
リンゴの木に金のリンゴが輝いたり
フレに釣りを誘われ一緒に遊ぶ事もあり
現実 田舎者の私がここでは東京に
豪華な家を建てワクワクしました。
土地券ガチャは並んでいる時 色々な人の話が聞けとても楽しかったです。
復活を願います、、、


273 名無しさん 返信する

学生の頃良いPC買えなくて低スペックPC使ってたけどそれでもプレイすること出来た


272 meetme復活してほしい 返信する

meetmeからサ終了して、いろんなゲームをしてきましたが
やはりmeetmeに時々戻りたい気持湧き上がってしまいます。

できること山盛りっていうゲームジャンルーを様々やってきましたが
本当にできることが山盛りなゲームはmeetmeしか勝てるゲームはありません。

カードゲーム、RPG,農業、虫取り、遊園地観光地、釣り、着せ替え、アイテム探し、オークションやトレード、建築や家づくり、宝探しなど!もっといっぱいある!
一つ一つのアイテムにプレイヤーたちが価値観をつけたり
なにより、数年管meetmeをやってきましたが本当に無課金で多くのことを楽しめるゲームでした。

本当に戻ってきてほしいと思っています。


271 名無しさん 返信する

数年で消えそうなメタバースものが多い気がする、ミートミーは自分にちょうど良かったんですけど 復活してるゲームがちょっとうらやましい~


270 名無しさん 返信する

接続先がイケナイ系のサイトになってますね...


269 名無しさん 返信する

あれから4年が経ってしまったんですよね!
それでも、まだ、探してしまって…居場所を…
優しい仲間、楽しかったイベント何より時間に追われる事なく自由に楽しめた!
あの世界にもう一度、帰りたい。
どこにお願いしたら誰にお願いしたら…居場所が戻って来るんでしょうか?
無いものは無いと割り切る事ができない私です。バカなんでしょうか?


268 名無しさん 返信する

Rev w●rldにトヨタ自動車さんの居場所あったけど、ちっさw
ガズーメタポリスという広い未来都市があったのにね


267 名無しさん 返信する

ひとりでも、みんなと一緒でも、楽しく遊べるミートミー♪
確かにその通りだった・・


266 名無しさん 返信する

最初に話しかけたベジータさん元気かな


265 名無しさん 返信する

コロナはmeet-me復活の呼水となるのか!!


264 復活してほしいオンラインゲームの投稿 返信する

あの世界に帰りたい


263 復活してほしいオンラインゲームの投稿 返信する

まじでまじで、復活希望します。お願い~~~


262 名無しさん 返信する

ミートミーのマイキャラの動きは人間的でスムーズだった。
走った後、苦しそうにゼェゼェして深呼吸したり
ちょっと放置すると背伸び、長時間放置でしゃがみ込んで居眠り
その場で着替えられたり(くるっと回転してキラキラも良かった)
アニメーションチップを集めるという楽しみもありました。
それに比べ現代メタバースのアバターは・・・
表情や動きに乏しく、操り人形みたいな動きに感じてしまいます。私だけか?
足音がないとその場にいる感がないんですよねぇ
どんどんリアルになっていくとは思いますが、なぜかまだまだですね。
ミートミーを知らない人は比較するものがないから気にも留めないんだけど。
アバターの動きでミートミーを超えたとしても
メタバースの面白さは別なところにあるかなぁってふと考えてしまいます。。
ミートミーにはその面白さがたくさんあったなぁー


261 名無しさん 返信する

ここの皆の言葉達をミートミーの関係者は見てるのかな…。たぶん、ここでいくらコメントをしても関係者の方が見てない限りただの独り言になってしまう気がするけど…、だけど、私はこういうの疎くて、どうしたらよいかよく分からない…(´∩ω∩`)。
たぶん、関係者の方が見ててもすぐに「復活させよう!」とはならないかもしれないけど、せめて、こういう場所があって皆が復活を望んでると言う事は知っていてほしいなぁ…(´;ω;`)。

そう思う…。


260 qp 返信する

>>259
スマートフォン版のURL
https://meet-me.s.relav.jp


259 qp 返信する

人数制限により新規登録ができなくなっていましたmeet-me clubですが、新しいSNSを作成して再度引っ越しを開始されました。

SNS名:meet-me Club2

PC版のURL
https://meet-me.relav.jp


258 名無しさん 返信する

2Dのカードバトルくらいできないのかな?スマホでできそうな気もする
キャラデザも精彩を放っていたのにもったいないʬʬʬ
釣り、虫取り、花の素材集めも面白かったよねぇ


257 おみっちゃん 返信する

ミートミーのこと忘れた日ありません。毎日毎日、したくて思い出します。もうパソコンが古くなって使えなくなって随分立つけど、どうせミートミーができないから起動することもありません。もしもミートミーが復活するならどんな媒体でも買います。あの世界に戻りたい。。あんな最高のゲームは他にないんです、お願いします。。


256 u 返信する

今高専1年生でVisual Studioでゲームの課題やってますね。Unity(C#)でFlash Playerのある2Dゲーム再現しようとしてるけど, いつかmeet-meを再現できるような技量を身に着けたいな...


255 星宮雨音 返信する

公式さーーーん、復活させてええええええ

MM復活待機勢だったけどそろそろ勉強しつつ自分でMMみたいなゲーム作っていきたいなって思ってゲーム専用Twitterアカウントまで用意してしまった

Twitter名はMMと同じ名前にしました!(星宮雨音)
見つけた方が居ましたら気軽に仲良くしてくれると嬉しいです(●´ω`●)


254 m 返信する

こんな場所あったんだ・・・・
引っ越したSNSって当時あったやつのメールアドレスでログイン出来るやつなのだろうか・・・・


253 名無しさん 返信する

また、Meet Meで遊びたい。
誰に言ったら復活させてくれるのぉ(´;ω;`)?

やっぱり、Meet Me、一番好きだなぁ…ρ(・ω・、)。


252 名無しさん 返信する

仮想空間であんなに「人」を感じたゲームは無かった。
311の地震の時、INしなくなったフレがいればみんなで心配し、食料が無いなんて話があれば、地方のフレがご飯送る!と言ってくれて心強かった。
meet-meはゲームだったけど、リアルだった。
サービス終了の日に集まったフレを今も忘れない。
SSを見返しては、みんな元気かな?と思う。


251 名無しさん 返信する

ソニーがメタバース参入。PC向けゲーム事業強化だそうな
ミートミーも遊べるのかなぁ?ソニーたのむやで


250 名無しさん 返信する

メタバースものが増えてますけど、遊びたいと思えるものがありませんね。
他社が真似できないものがミートミーにあったとおもいます。
ゲーム内、課金以外の通貨で買い物できたり、集めたり、探したり、取引したり。
収集したものを置く場所、マンションくらいないとね
クオリティがどんなに高くても、ただ3D空間を作っただけではダメだと感じます


249 名無しさん 返信する

SNS「meet-me club」は サイト「そーしゃるぱーく」の閉鎖により2022/3/31で終了して、
新たに
https://meetmeclub.pne.jp
に引越しされました。


248 名無しさん 返信する

復活して下さい。
お願いします。
また、ミートミーの世界へ行きたいです。


247 名無しさん 返信する

本当に凄いゲームだったんですね
実感!!!!!
月日が経っても忘れられません


246 名無しさん 返信する

復活待ってます!


245 名無しさん 返信する

前澤さんに頼むしかないな
復活よろしく


244 名無しさん 返信する

無性にミートミーがやりたいです。
復活してほしい!!


243 スアちゃん 返信する

復活お願いします。すぐ飽きてしまう私が、唯一楽しめたゲームです。お願いします?‍♀️


242 復活してほしいオンラインゲームの投稿 返信する

復活してください。
お願いします。


241 名無しさん 返信する

>>240
meet-me clubへアクセスできなくなり途方にくれてました
情報ありがとうございます


240 名無しさん 返信する

SNS「meet-me club」は サイト「そーしゃるぱーく」閉鎖により2022/3/31で終了してしまいました。
新たな引っ越し先は https://meetmeclub.pne.jp となったようです。


239 名無しさん 返信する

今思えば、すごいゲームだったんだなって実感。
復活してください、待ってます。


238 名無しさん 返信する

掲示板から行けるタクシー
300ココア
まだ覚えてた
ずっと続く世界だと思っていたので、サ終は残念


237 名無しさん 返信する

未だに忘れられんゲームってミートミーくらいだよw
データゼロからでもいいから復活して~


236 名無しさん 返信する

元meet-me住人の仲間達は今セカンドライフのVenetia ARIA SIMに住んでいますよ。
夜INするとカフェに居ます。


235 名無しさん 返信する

meet-meで検索!
meet-meは傑作!
もどってこーーーーーい!


234 名無しさん 返信する

もう数年も前のことだなんて信じられない。未だに夢に出てきます。
メタポリスの近未来都市ぽい設計が好きだったなとかあの頃のフレンドさん元気にしてるかなとか。。思い出したらきりがないです。
きぐるみの足音、どこかクリックした時の音さえ鮮明に記憶に残ってて、ふとした時に寂しくなる。
そういうときに復活を夢見てしまいます


233 名無しさん 返信する

今年中に復活してください!


232 名無しさん 返信する

毎日仲間と盛り上がる日々がとても楽しかった。
家に招待して一緒にテレビ見たりイベントに参加したり砦行ったりと
本当に何でもできるゲームでした。
早く復活してくれないかなぁ~


231 復活してほしいオンラインゲームの投稿 返信する

丸4年経っても復活を強く望んでます。


230 名無しさん 返信する

あの頃は学生で課金も出来なかった。
けど今再開してくれたらいっぱい課金しちゃう!!!是非とも是非とも再開してほしい!!!!


229 名無しさん 返信する

楽しかったー!!
マンション住まいから始まって、水やりしながらいろんなお家を訪問して、毎日が楽しくて仕方なかった。あの頃が懐かしい。
再会してほしい!!


228 名無しさん 返信する

楽しかったー!!
マンション住まいから始まって、水やりしながらいろんなお家を訪問して、毎日が楽しくて仕方なかった。あの頃が懐かしい。
再会してほしい!!


227 名無しさん 返信する

ワンコかわいかったなー
お手とかちゃんと覚えるとこがサイコー
またお散歩したいです


226 復活してほしいオンラインゲームの投稿 返信する

待ってるんですけどね


225 復活してほしいオンラインゲームの投稿 返信する

待ってるんですけどね


224 ダガー 返信する

砦にはまってた
面白かったので再開してほしい


223 名無しさん 返信する

虫捕りパークだけでも季節感ありましたよね
今、思い返すと壮大なメタバースでした。


222 1%のユーザー 返信する

MM過去動画で2時間以上の収録のものを見つけました。社長がともベンに座ってみんなに囲まれて会話している。新規ユーザーの99%が1週間以内にやめていく。ミトミツさんや運営スタッフさんを操作している社員は誰だか知らない。などの裏話。
ユーザービリティに苦悩していたみたいです。トライアルセンターが後々になって充実していたのも理解できました。

サービス終了告知後にアンケートがありましたね。個人的に3か月くらい前にやればよかったのにと思いました。
「2019年に向けたミートミーの未来アンケート」みたいな感じで。
サービス終了告知はユーザー離れの始まりのタイミングです。

3年以上も前のことに意見しても変えられないのはわかっているのですが・・・

1%のユーザーより


221 名無しさん 返信する

サービス継続してれば良かったかも・・・
そう感じてる運営スタッフさんいると思います


220 復活してほしいオンラインゲームの投稿 返信する

Face◯ookが社名を変える位メタバースが人気になって来てる今、復活させましょうよ!
mmは時代を先取りし過ぎただけで、復活すれば人気になりますって!!


219 名無しさん 返信する

たちあがれMM防衛隊よ!
その前に
たちあがれMMよ!

ミトミツさぁ~ん!なんとかして~
みんなを守る!じゃなかったの?


218 名無しさん 返信する

未だにミートミーみたいなゲームを探し続けています。プレステでもなんでもいい、ミートミーが出来るならパソコンでもスイッチでも買うよ。あの世界に戻らせてください。誰か。。もしもそっくりなゲームがあったら教えて欲しいです、ニコッとタウンだのまびのぎなどは似ているとは思えません、ミートミーが大好きだった人なら分かると思いますが。。


217 復活してほしいオンラインゲームの投稿 返信する

青いコンビニで会いましょうからあきこロイドちゃんだとかゴチャゴチャうるせー!からオワタPを初めて知ったところがmeet-meでした。
オンラインゲームというものをよく分かりきっていなかった時代から何となくやっていたのを覚えています…もういちどだけやりたいなぁ


216 復活してほしいオンラインゲームの投稿 返信する

復活して欲しい。
今こそ必要な世界だと痛感してる。


215 復活してほしいオンラインゲームの投稿 返信する

復活してくれよ〜
お願いします


214 復活してほしいオンラインゲームの投稿 返信する

これまでにない楽しさのあるゲーム
コロナというこのご時世の今
復活した方がいいと思うゲームだと思います。
私の青春の1部でもあります


213 名無しさん 返信する

ミートミーのマイホームデザインソフト的なものを出せないでしょうか?PC版でよくある新築住宅などを立体化して3Dでシミュレーションするもの。ミートミーのアイテムがほぼ全部置けるみたいな!CDが聴けたり、車を庭に配置できたり、などなど。マイキャラまで作れて、着替えまでできて、家の中を行ったり来たり、庭でのんびりできれば素敵!ダウンロード版でもパッケージ版でもよいと思います。


212 名無しさん 返信する

おっ!ミートミーいつ復活したの?
と、登録したら夢だった(TT)
よく、好きな魚を釣ってコレクションしていました。
家の水槽でクジラ飼えるなんてここだけ。
本当に何でも出来るゲームでした。


211 M 返信する

着ぐるみ集めに没頭してたなぁ、トレボ巡り・snsでの交渉によって確か王冠系着ぐるみ(猫、兎)以外コンプするほどやり込んだのですが当時は学生で無課金でやってました。経験者ならご存知かと思いますが無課金でここまで出来てしまうゲームは他に無いと思います。
今は社会人で金銭面にも余裕があるので課金勢としてもう一度やりたかった。とswitch等のゲームに飽きてしまう度に思います。


210 名無しさん 返信する

運営さんともお話できて
たのしかった。
課金してたけど、それだけしっかりしてたゲームだったから苦にならなかった。
もう一度住みたいな(^^)


209 モルテン♪ 返信する

めっちゃハマって毎日ログインしてました。
これが復活したら今の課金ゲーム全てやめてこれに没頭すると思う。
神ゲーでしたよ。
やり方次第でもっと収益化出来たと思います。
なんとか復活して欲しい。
課金要素が強くなってもいいので。


208 名無しさん 返信する

ミートミーもう一回遊びたい。


207 名無しさん 返信する

金箱は黄色いカチューシャ、銀箱はバーのカクテル、木箱は食卓のイカが結構多かった。駄モノでさえ、懐かしい。またガッカリしたいぞよ


206 名無しさん 返信する

あんなに飽きずに遊べたのは、後にも先にもmeet-meだけ。また遊びたいなぁ。


205 名無しさん 返信する

私は小さい頃、このゲームをしている時が一番幸せでした。事情があり一定期間やめてしまいましたが、復活しようと思った時にはもうサービス終了していて寂しかったです。サービス終了してから今まで、ネットで復活報告がでないか毎回検索して見てしまいます。私の青春の一部はこのゲームでもあります。どうかこのご時世の今、復活すべきなんじゃないかと思います。最高のゲームです!


204 名無しさん 返信する

復活して欲しい。宝箱見つけて開けたり、植物見つけて取ったりするのが好きだった。


203 復活してほしいオンラインゲームの投稿 返信する

meet-me」の復活をよろしくお願いいたします


202 名無しさん 返信する

今だからこそやりたいと当時よりももっと強く思える。
復活させてください。切実に!


201 復活してほしいオンラインゲームの投稿 返信する

復活よろしくお願いします