1. 無料ゲーム カバ
  2. PCゲーム
  3. meet-me

meet-me(サービス終了)


meet-meのアイキャッチ画像
2008/04/08 325
ココア
PCゲーム ノージャンル

ゲーム紹介

2018年1月31日をもってサービス終了。

有志の方がSNS「meet-me club」を運営しています。
現在350人くらいのプレイされていた方が登録されているようです。

PC版
https://meet-me.relav.jp
スマートフォン版
https://meet-me.s.relav.jp

meet-meは、ココア が開発・運営していた日本の仮想空間サービス。2007年12月からテスト版を公開し、2008年4月8日に正式版をリリース。
2018年1月31日にSNSを除く全サービス終了。

実際の地図を基に東京23区を再現した点が特徴。
クライアントを通じて利用でき、ユーザーはアバターを操作してインターネット上に作り出された第2の東京で遊ぶことができる。

※「meet-me - Wikipedia」より引用

Copyright(C)2007-2015 Co-Core Inc. All rights reserved.

感想・口コミ・レビュー掲示板

meet-meに関する質問や雑談・レビューなどコメントお待ちしています。
※誹謗中傷や迷惑行為と判断した場合は削除対象、利用制限となります。
このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。
投稿する

222 1%のユーザー 返信する

MM過去動画で2時間以上の収録のものを見つけました。社長がともベンに座ってみんなに囲まれて会話している。新規ユーザーの99%が1週間以内にやめていく。ミトミツさんや運営スタッフさんを操作している社員は誰だか知らない。などの裏話。
ユーザービリティに苦悩していたみたいです。トライアルセンターが後々になって充実していたのも理解できました。

サービス終了告知後にアンケートがありましたね。個人的に3か月くらい前にやればよかったのにと思いました。
「2019年に向けたミートミーの未来アンケート」みたいな感じで。
サービス終了告知はユーザー離れの始まりのタイミングです。

3年以上も前のことに意見しても変えられないのはわかっているのですが・・・

1%のユーザーより


221 名無しさん 返信する

サービス継続してれば良かったかも・・・
そう感じてる運営スタッフさんいると思います


220 復活してほしいオンラインゲームの投稿 返信する

Face◯ookが社名を変える位メタバースが人気になって来てる今、復活させましょうよ!
mmは時代を先取りし過ぎただけで、復活すれば人気になりますって!!


219 名無しさん 返信する

たちあがれMM防衛隊よ!
その前に
たちあがれMMよ!

ミトミツさぁ~ん!なんとかして~
みんなを守る!じゃなかったの?


218 名無しさん 返信する

未だにミートミーみたいなゲームを探し続けています。プレステでもなんでもいい、ミートミーが出来るならパソコンでもスイッチでも買うよ。あの世界に戻らせてください。誰か。。もしもそっくりなゲームがあったら教えて欲しいです、ニコッとタウンだのまびのぎなどは似ているとは思えません、ミートミーが大好きだった人なら分かると思いますが。。


217 復活してほしいオンラインゲームの投稿 返信する

青いコンビニで会いましょうからあきこロイドちゃんだとかゴチャゴチャうるせー!からオワタPを初めて知ったところがmeet-meでした。
オンラインゲームというものをよく分かりきっていなかった時代から何となくやっていたのを覚えています…もういちどだけやりたいなぁ


216 復活してほしいオンラインゲームの投稿 返信する

復活して欲しい。
今こそ必要な世界だと痛感してる。


215 復活してほしいオンラインゲームの投稿 返信する

復活してくれよ〜
お願いします


214 復活してほしいオンラインゲームの投稿 返信する

これまでにない楽しさのあるゲーム
コロナというこのご時世の今
復活した方がいいと思うゲームだと思います。
私の青春の1部でもあります


213 名無しさん 返信する

ミートミーのマイホームデザインソフト的なものを出せないでしょうか?PC版でよくある新築住宅などを立体化して3Dでシミュレーションするもの。ミートミーのアイテムがほぼ全部置けるみたいな!CDが聴けたり、車を庭に配置できたり、などなど。マイキャラまで作れて、着替えまでできて、家の中を行ったり来たり、庭でのんびりできれば素敵!ダウンロード版でもパッケージ版でもよいと思います。


212 名無しさん 返信する

おっ!ミートミーいつ復活したの?
と、登録したら夢だった(TT)
よく、好きな魚を釣ってコレクションしていました。
家の水槽でクジラ飼えるなんてここだけ。
本当に何でも出来るゲームでした。


211 M 返信する

着ぐるみ集めに没頭してたなぁ、トレボ巡り・snsでの交渉によって確か王冠系着ぐるみ(猫、兎)以外コンプするほどやり込んだのですが当時は学生で無課金でやってました。経験者ならご存知かと思いますが無課金でここまで出来てしまうゲームは他に無いと思います。
今は社会人で金銭面にも余裕があるので課金勢としてもう一度やりたかった。とswitch等のゲームに飽きてしまう度に思います。


210 名無しさん 返信する

運営さんともお話できて
たのしかった。
課金してたけど、それだけしっかりしてたゲームだったから苦にならなかった。
もう一度住みたいな(^^)


209 モルテン♪ 返信する

めっちゃハマって毎日ログインしてました。
これが復活したら今の課金ゲーム全てやめてこれに没頭すると思う。
神ゲーでしたよ。
やり方次第でもっと収益化出来たと思います。
なんとか復活して欲しい。
課金要素が強くなってもいいので。


208 名無しさん 返信する

ミートミーもう一回遊びたい。


207 名無しさん 返信する

金箱は黄色いカチューシャ、銀箱はバーのカクテル、木箱は食卓のイカが結構多かった。駄モノでさえ、懐かしい。またガッカリしたいぞよ


206 名無しさん 返信する

あんなに飽きずに遊べたのは、後にも先にもmeet-meだけ。また遊びたいなぁ。


205 名無しさん 返信する

私は小さい頃、このゲームをしている時が一番幸せでした。事情があり一定期間やめてしまいましたが、復活しようと思った時にはもうサービス終了していて寂しかったです。サービス終了してから今まで、ネットで復活報告がでないか毎回検索して見てしまいます。私の青春の一部はこのゲームでもあります。どうかこのご時世の今、復活すべきなんじゃないかと思います。最高のゲームです!


204 名無しさん 返信する

復活して欲しい。宝箱見つけて開けたり、植物見つけて取ったりするのが好きだった。


203 復活してほしいオンラインゲームの投稿 返信する

meet-me」の復活をよろしくお願いいたします


202 名無しさん 返信する

今だからこそやりたいと当時よりももっと強く思える。
復活させてください。切実に!


201 復活してほしいオンラインゲームの投稿 返信する

復活よろしくお願いします